炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全日本ジュニアテコンドー選手権大会! はもうすぐ!!
みなさん、長野県松本市で開かれる『全日本ジュニアテコンドー選手権大会』は

今週末です。

ジュニアの大会は幼稚園から高校生までと幅広く、

高校生はここで上位に入れば全日本選手権大会に出場できるという大切な試合です。

もちろん、わが炫武館からもたくさんの生徒が出場します。

最近は、シニアのクラスに混じって練習したり、
夜の部に来て練習したりと、みんな頑張ってます。

着実に上手くなってます。

火曜と木曜の大輔師範のクラスにも小学生が何人も来て夜遅くまで練習している姿をみると、

みんな頑張っているなと思います。

練習もほとんどがキョルギの練習ですし、活気があります。

子供達が普段からこれくらい集まるともっと良いのですが…


ところで、韓国にテコンドー留学中の亨來が昨日一時帰国しました。

道場に笑顔で顔を見せに来てくれました。

もちろん、全日本ジュニアに出場するための帰国ですが、

肩や全体的に筋力がつき大きくなっていました。

韓国の高校では基礎練習や走り込みなど頑張っているようです。

毎日、高校の裏山をランニングから始まり、最後はダッシュ!

その後テコンドーの練習。

さらに基礎体力も付いているようです。

5ヶ月ぶりの帰国となりましたが、今回は大会後も少しの間は皆さんと練習ができそうです。

久しぶりの再開を楽しみに、みなさん道場に起こしください!


本部道場 寿美
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。