FC2ブログ
炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニア史上最大人数??? 
今日のシニアの練習は、な、な、なんと総勢17人もの人が集まりました。

私の知る限りではなかなかなかったと思います。年に数回ありますが、最高で12~15人くらいだったと思います。

それが、今日道場に行くといつもたくさん止まっているバイクや自転車がなく、今日は少ないのかな?

と思って道場に入ると。。。




水曜・金曜の選手クラス並みに人がごった返していました。

柔軟をするスペースもないくらい。

久しぶりに小山内チームが全員そろっていたり、座間からも来たり、毎週は来ないけどよく来る人、

毎週来ている高野さんはこなかったり。。。シニアに久しぶりに来た私。



いつもは女性が多かったり、男女比に差があまりなかったりしますが、今日は圧倒的に男性が多く、女性は4名でした。


柔軟も円が2重になり、鏡に向かってステップの練習もぎりぎり。ミットの練習も隣とぶつかりそうになり・・・

でも、みんなわいわい楽しく練習できました。

たくさんいるからお互いを高めあうような声かけをしたり、今日は蒸し暑かったので、休み休みがんばりました。みんな。。。。


私は、今日は座間の子と、ミット練習をしましたが、途中で師範がミット持ちをしてくれたのですが、

これがきついきつい。暑いのにキツイし、いつもはサウナスーツを脱がないようにしていますが、

今日は結局、脱いでしまいました。ははは(笑)

でも、師範にミット持ってもらうのは久しぶりでしたし、やっぱり師範に持ってもらうと疲れる分うまくなりますね。



最後にミットでサイドの競争?小山内パパの号令で小山内チームから始まり多くの人がサイドのステップ練習、1ステップ-2ステップ-3ステップをやりました。

みんなも、意地になって最後まで頑張っている姿はやはりテコンドー好きなんだと思いました。


師範も「こうやってたまには集まってくれると嬉しい。」と言ってました。

最後に小山内パパと話していたら、結局現在活動している本部道場のシニアのメンバーは30人くらいになることが分かりました。

一度みんなで集まって練習してみたいですね。




最後にみんなでパシャリ。でも、帰ってしまった人もいますが・・・。


シニア


はじめて、写真をアップすることができました。
でも、スマホからはまだ出来ないのですが…


シニアのみなさん本部道場でお待ちしています。

たまには、このようなメンツと楽しくもハードな練習を一緒にしませんか?

みなさんの参加を楽しみに待っています。


本部道場 寿美
スポンサーサイト
コメント
コメント
おつかれさまでした。ありがとうございました。ソフトボールはどうでしたか?
2012/07/08(日) 00:11:22 | URL | シニア谷口 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。