炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年 稽古始め★
2012.1.15 神奈川県テコンドー協会の稽古始め&合同練習が行われましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ということで、2012年も始まりましたね。

今回の稽古始めは参加者は200人近くにもなりました。

神奈川県テコンドー協会の面々と明治大学の学生さんとの参加でした。

指導者の方々、参加された方、ご父兄の方々ありがとうございました。


練習内容は・・・

いつも通り、午前中はライン・ミット蹴り・プンセの練習。

午後はプンセの練習と昇級審査。
そして、キョルギの練習です。

キョルギの練習は、元全日本代表の方々が多く、新しい技術を学ぶことができます。

最後には合同練習の恒例行事となった、団体戦の練習試合がおこなわれました。

私は、これが1番好きです。

選手も父兄も師範たちもみんな白熱して応援したりしています。

一般男子・一般女子・男子小学生の3試合をおこなぃした。

一般男子は明治大学 対 高校生&大学生混合チーム。
やっぱ男子は迫力ありますね。

みんなの声援も大きいです。

一般女子も明治大学 対 中学・高校生混合チーム。
なんと、私も参加させてもらいました。明治大学に混じって。
大学生にまぜてもらえるとは光栄です。
結果は中高生チームの勝ちでしたが…

男子小学生も、みんな普段のキョルギとは違って、生き生き感が増していました。


団体戦はやるのも見るのも面白いですね。

みんなで、一体感がでますし、普段の個人競技とは違った団体戦ならではの
一致団結がまた違った面白さを与えてくれます。

参加者が増えれば団体戦を各道場対抗で試合のようにもっともっと燃えると思いますので、
いろんな方の参加を心よりお待ちしています(笑)

今回来られなかった方々も次回は参加して、自分の技術向上と団体戦の醍醐味を味わってください。


本部道場 寿美
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。