炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プムセ強化指定選手強化合宿2日目

合宿も2日目。

午前中は基本動作メイン。

見た目は地味でしたが、やってみるとキツイ!!

いい練習をさせていただきました。


午後からは、葉隠塾 塾長 成嶋弘毅 氏の「武士道」に関する講演がありました。

アニメ製作会社株式会社竜の子プロダクションの前代表取締役社長で現在顧問をされています


竜の子プロダクションはヤッターマンや超時空要塞マクロスなど名作を送り出してきた企業です。

そんな企業で社長業の傍ら30年以上も道場経営との両輪で活躍されてきた方です。


講演は60分と短いものでしたが、一言一言に重みがあり、プムセの心構えに通じる部分も多々ありました。

お話を伺う機会はめったにない方なので、とてもありがたかったです。


午後練習はDVDを見ながらの練習。細かいところにチェックが入りました。


そして夜練習は再び基礎。


練習後、充実した1日を過ごした選手の皆さんは、すぐに就寝。

ドアをノックしても起きてきません・・・。


合宿も残りわずか。最後まで気を抜かずに取り組みます!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。