FC2ブログ
炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の横浜道場111106
だいぶ日が落ちるのが早くなり、いよいよ冬が近づいてきましたね。

今日はいきなり練習開始時にアクシデント発生。

新メンバーSさん。

ウォーミングアップのランニング中に足首を"クキッ"とやってしまい、準備体操前にリタイア。

お友達の本部道場のS美さんが練習に来てくれたので、練習後は2人で何とか帰宅した模様。

早く良くなって、また練習出来るようになればいいですね。


そういえば、S美さん前に会ったときよりとてもスリムになっていました。

きっとテコンドーの練習をたくさんしているからですかね。

体験談みたいな形でHPとかで紹介したら、女性の道場生が増えないかな?

因みに、S美さん今日は相手をするはずのSさんが見学になってしまったので、T野君とプンセの練習をしていきました。


さて、今日は膝の手術が終わった高橋師範登場。

そして、仕事や体調不良でしばらく練習に来れなかった中年テコンダーのIさんも登場。

ブランクがあるにも拘らず、高橋師範の熱血指導を自ら進んで(?)受けていました。

ブランクがあった分、蹴る時の足首が伸びていなかったり、膝から下のスナップが出来ていなかったりしていましたが、あふれるガッツは相変わらずでした。

そんなIさんへの熱血指導の合間に、私の蹴りも少し見てもらい、アドバイスを幾つかしてもらいました。

ここのところ、姜師範や高橋師範に練習を見て、指摘してもらうことがあまり無かったので、今日のアドバイスはとても嬉しくありがたく思いました。

また、練習に対する姿勢も改めて考えていかなければいけないな、とも思いました。


横浜道場K
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。