炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の横浜道場111016
10月に入ったのに今日は暑かったですね。

先々週の練習に来たSさん、今日も来ました。

最初のウォーミングアップで少し息が切れていましたが、足取りはそれほど重くなさそうでしたよ。

さて、今日はいつも通りのミット蹴りの後、後ろに下がりながら蹴る練習とコンビネーションの練習をしました。

後ろに下がる蹴りと言えば、武館ではよくクロス(って正式な言い方なのかな?)を練習するのですが、横浜道場の年齢層を考えると少し難度が高いので、スライドして下がってから蹴る、前足を後ろに引いてから蹴る、後ろに2歩下がって蹴る(勿論相手と向き合ったまま)、という感じでやってみました。

ステップが入ると、蹴る前後のバランスをとるのが難しいようで、前後傾してしまう風景もちらほら。

なので、今日はスピードではなく、バランスを保ちながらスムーズに蹴ることを心がけて練習しました。

ぎこちなさはありますが、バランスをとって蹴ることは出来ていたので、もっと練習して慣れればスムーズな動きが出来そうです。

今日もいい汗をかくことが出来ました。


横浜道場K
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。