FC2ブログ
炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。今日のシニア?合同練習?
久しぶりの更新で私を忘れている人もいることでしょう(笑)。。。。

本部道場 寿美です。

またまた、韓国に行ってきました(10日間も。。。韓国で2位をとった智海に会い、道場代表してお祝いをしてきました。)

そして、引っ越しました。横浜に。。。

私、足立区から関内の本部道場に通っていましたが、ちょっと遠いということで、

同じ、シニアのさっちゃん家にお世話になっています。

今後はさっちゃんとともに、道場近くに家を探したいと思っています。

ということで、インターネット環境が整わずなかなか更新できずにいました。

これからまた、頑張って更新していきたいと思います^^





今日のシニアの参加者は7人でした。

いつものメニューなのに、合同練習の疲れが残っているとみんな口をそろえていました。

M子さんは土曜の合同練習ではりきってがんばっていたので、やはり身体がお辛い様子。

分かります。私も日曜と月曜はそうとう辛かったですから・・・身体が辛すぎて仕事にも身が入らない???くらい


そんなM子さん。普段はシニア中心なので、ラインは久しぶりだったんではないでしょうか?

中・高・大学生と同じメニューを楽しそうにこなしていました。

そして、合同練習翌日の日曜の横浜道場にも行ったそうです。

素敵です。



その合同練習はなかなか充実してました。

前回はキョルギ中心でしたが、今回はラインもプンセを取り入れた蹴りの種類の多いメニューになっていたように感じます。

合同練習も先生が沢山いるので、その時々で新しいメニューが入っていて、

毎回参加してても実りが多く、面白いです。


そして、日曜のプンセクラスは合同練習の翌日ですが、そこそこの参加人数でした。

2人1組での柔軟に重点を置き、いろんな格好で足を上げて、
疲れを取りながら筋を伸ばしていきました。

みんなも、毎日の成果が出てきていますね。

身体が柔らかいと怪我もしにくいですし、やはりテコンドは身体が柔らかくてナンボです。

姜師範みたく柔らかくなりたいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。