FC2ブログ
炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
本部道場寿美です。


7/21木曜から本部道場では夏休み特別クラスとして、午後1時から特別選手クラスが始まりました。


7/31ジュニア大会に向け、大会出場する人(子)選手対象のクラスで強化練習をしています。

2-4時のシニアクラスが 終わるまでの3時間やってます。

選手は終わってから少し休憩してまた7時から集合して練習してます。


師範曰く『合宿だ!』と




師範の娘さんの智海さんが韓国から帰国中で、練習メニューを考えてくれたり、
試合で使える技の練習をしたりしています。

もちろん、シニアクラスも並行して普通にやってます…




そして、7/22の夜の一般・選手クラスでは
師範から言われ最初から最後まで智海さんが練習を組み立ててくれました。

韓国のリラ高校3年生の智海さんが韓国で学んできた練習を教えてくれます。

智海さんが帰ってくるといつもと違う道場の雰囲気になりますね

道場が一段と明るくなり活気づき気合いが入ります。

師範もところどころ笑顔で見守ってました。

最後にステップキョルギをしましたが、

負けた方は罰ゲームということだったのですが、

いつの間にか師範の『お尻ぺんぺん』が罰ゲームに変わっていました(@_@。

選手たちは恐がりお尻ぺんぺんを受けに近くに行けない子や怯えている子自ら貰いに行く子、
またすぐに戻って報復を企みさらっとお尻ぺんぺんを受ける子

などなど、千差万別。

その状況を師範は笑顔で向かい入れ、気合の入った「ぺんぺん」をしてくれます。


みんな楽しそうにキョルギの練習に励んでいました。

たまにはこういう練習も良いですね~^^
スポンサーサイト