炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習での一コマ 横浜道場編110130
良識ある大人が集う横浜道場。

そんな横浜道場で最近ブームとなっているのが練習後の柔軟!

マットを借りてきて廊下で自主的にストレッチをしています。


「蹴りをきれいにしたい」「オルグルを蹴りたい」「美味しいビールを飲むため」・・・などなど動機は様々。

会話を楽しみながらの柔軟。リラックスしながらなので思っている以上に足が伸びます(^^)


先日の練習後、

Sさん「お腹のお肉が邪魔で足が上がらない・・・」

Iさん「私も年のせいか関節が固くなったから足が上がらない(笑)」

姜師範「・・・足が上がらないのは柔軟が足りないからだ!」


ということで二人一組の柔軟をやることに。

他人の力も借りる分、普段より足が上がり、よく伸びます。

いつもより高く上がる足を見てSさんもIさんも嬉しそう。

白帯のKさんも加わり、大いに盛り上がりました(^_^)v


そんな時、「えいっ」という可愛らしい声と共に「ぐわぁぁ・・・」と断末魔の叫びが!

そこにはポカンとしている横浜道場のマドンナと悶絶している長身の練習生の姿が・・・

そしてマドンナが一言「やり過ぎちゃったσ(^◇^;)。。。」

...... ( ̄□ ̄;)!!


小柄なマド小柄なマドンナには長身の練習生の足は重すぎたようです(>_<)


悶絶する練習生を見て「柔軟のパートナーは同じ背丈で」と再確認できた横浜道場でした(^O^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。