炫武館(げんぶかん)は横浜に本部を置くWTFテコンドーの道場です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テコンドー雑誌
先日、横浜道場のT尾先生から一冊の雑誌を見せていただきました。

昭和63年の格闘技通信。3分の1(23ページ)がテコンドー特集という素晴らしい雑誌でした。

内容は第24回ソウルオリンピックで公開競技としておこなわれたテコンドーの
紹介や攻防の連続写真による解説。変わったところでは美人テコンダ―特集などもありました(^^)

思わずT尾先生にお願いして一週間お借りしてしまいました。

近い将来、日本のテコンドーが盛り上がって雑誌やメディアに取り上げられるくらい人気になるとよいなと感じました(^^)
スポンサーサイト
韓国家庭料理 姉妹 110330
停電の影響で練習場所がない・・・練習したい!!

そんなうっぷんを晴らすため、韓国料理を食べに行きました(^^)
simai gaikan

行った先は「韓国家庭料理 姉妹」JR西川口駅下車、西口ターミナルから徒歩1分!!です(お店からホームが見えます)。

武館主催の南関東テコンド選手権大会のスポンサーさんです。毎年ご協賛いただきありがとうございます(^^)

イドンカルビやサムギョプサルはもちろん、ドングリ豆腐や手作りキムチが美味しいお店です。


今日は寒かったので、テコンド―仲間と知り合いのお姉さん2人の計5人で鍋を食べました!

hemurujyongoru
海鮮鍋! 魚介がたっぷり。よい出汁がでています。この後、うどんを投入!

うどんに海鮮の味がしみ込んでとっても美味しかったです。

ryouei

右上はドングリ豆腐(どんくりの粉から作るとのこと)。

真ん中は豚キムチ炒め。キムチと豚肉+玉ねぎの甘さのバランスが絶妙!!

左下のサラダにはトウモロコシのドレッシング(野菜の甘みがおいしくてヘルシー)がかかっていました!


料理がおいしいのでお酒もすすみ、会話も弾みます・・・(^^)

気がつくと終電間際!あわてて帰りました。

姉妹は24時間営業なので、うっかりすると電車がなくなります(^^;)

埼玉にお越しの際は一度寄ってみては如何でしょうか?

「テコンド―をやっています」と言うと、少しおまけしてくれるかも?
糯米全鶏
先日、弟の誕生日祝いで中華料理を食べに行ってきました。

場所は埼玉・川口市の「知味飯店 (ちみはんてん)」

2010年 第14回南関東テコンド選手権大会のスポンサーさんです。

知味飯店ホームページ


知味飯店外観


この日は弟の誕生日祝いだったのでお祝い用の料理が出てきました・・・それがこちら!

ノォウミイ チュワンジィ


その名は「糯米全鶏 (ノォウミイチュワンジィ)」

字のごとく鶏一匹を丸々使った豪華な料理です。

中には餅米や栗など様々な具が入っています。

お肉は外がカリカリ、中はトロトロでとっても美味しかったです(^^)


埼玉に行かれることがあったら一度寄ってみてはいかがでしょうか?

おすすめです(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。